ブログ

馴れない原宿で

投稿日:2009年 08月 06日

 今日は広報セミナーに参加しました。場所は珍しく原宿の表参道。夏休みということもあって子供たちがいっぱいで、付添いのおじいさん、おばあさん の姿も。本日のテーマは『ブランディングとイノベーション』。期待していたのですが、内容は入学状況のデータと事例の紹介ということで、これはこれで有用 なのですが、期待していたものと違っていたので、少し残念でした。

 気になった事例は四国の短大の事例で、就職率9年連続100パーセントという事例でした。多少オーバー気味であるのかもしれませんが、2人の就職 担当で年間1500社を訪問するとのこと。また夜間の学生からの電話での相談も受け付けているとのこと。やはり「卓越した実践」が、これからの差別化には 必須なのであろうと思います。